白い歯のために

ホワイトニングの施術料金についてですが、保険適用ではありませんし、歯科医院によってさまざま料金が設定されています。

工程はほぼ同じですが、使用しているホワイトニング剤の種類や、器具によって違いがあるようです。さらに、ホワイトニング自体は確かにとても魅力的ですが、1回の施術で永遠に白いままということはなく、残念ながら色が戻ってしまいます。

もともと歯は、食事の際に酸で表面が溶け、再石灰化で修復しています。その繰り返しで、もともとの歯の色に戻ってしまうわけですが、それは歯が健康な証拠でもあります。できれば、年に2、3回ホワイトニングを繰り返すことにより、白さを維持できるので、歯をメンテナンスするつもりで定期的に行えば効果は持続するでしょう。

もちろん、食事の後の着色を少しでも防ぐために、歯磨きは欠かせませんし、定期的なクリーニングのための歯科医院通院も有効でしょう。ここまでのお話で、アフターケアさえ少し気を付ければ、意外に気軽にホワイトニングできそうな気がしませんか。

白い歯はやはり清潔感やさわやかなイメージを感じさせます。表情も明るく見えますし、第一印象はとても大事ですので、この機会にホワイトニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。